プロフィール

かずとゆか

Author:かずとゆか
フルタイムの共働き夫婦。 夫はずっと塾には通わず公立小中、県立高校を経て東大・京大現役ダブル合格。 勉強は塾に行かなくてもできるという信念から、息子も大手進学塾には通わずに中学受験に挑戦。野球、音楽(バイオリン)を続けながら都内国立中学に合格した。健全な小学生生活を犠牲にしない中学受験を提唱。

☆☆☆ 目次はこちら ☆☆☆

☆ 頂いた拍手コメントはこちら ☆
☆ ブログの紹介ページはこちら ☆

中学受験ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
クリックしていただくとランキングへの投票になりますのでよろしくお願いします。1日1回で結構です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

リンク

ブログ村

スポンサーサイト


123. さあ本番だ!

新たに2名の方から合格のお知らせがありました。 本当におめでとうございます。

さあ、明日からは東京、神奈川の方の本番です。

大手進学塾に行かなくても、12歳という年齢での受験勉強は、大きな負担だったことでしょう。

でももう今日で受験勉強は終わりです。

明日以降は、今までに蓄えた力を出し切るだけです。 明日お子さまを送り出す時に、「今までよくがんばったね」とねぎらってあげてください。

そしてご両親もおつかれさまでした。 結果は神のみぞ知るですが、とにかくどんな結果であれ、受験勉強は一旦終わりです。 親子でひとつの大仕事を成し遂げたわけです。 そしてこの本番が終われば思う存分好きなことができるのです。

親子ともに達成感に満ちた、すがすがしい気分で本番を迎えてください!


中学受験ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
「塾に行かないで」とか「習い事を続けながら」
といったブログが最近増えている気がします!

スポンサーサイト

<< 122. 合格の第一報が届きました! | ホーム | 124. 中学受験は落ちる人のほうが多い >>


 ホーム 


